チャリティー

チャリティーメッセージ2013

東日本大震災から2年が経ちました。
震災の日が近づくと報道等で現状が伝えられておりますが、
未だ復興が進んでいないのが現状です。

僕自身が引き続き行える事はプレーを通じて支援活動を行う事だと思いました。
2013年の公式戦では
自身初のシーズン200本安打達成を目標とし復興地に向け寄付をし続けます。
「あの震災を忘れないこと。風化させないこと。」
今シーズンもファンの皆さまと一緒に取り組んでいきたいと考えております。
応援宜しくお願い致します。

justgiving japan

栗山巧はJustGiving Japanで「自身初のシーズン200本安打達成」にチャレンジして、2013シーズン公式戦でのヒット数や試合での活躍に応じて1試合につき1〜数万円を「CIVIC FORCE」を通じて復興地に向けた支援を行っています。ぜひ栗山巧のチャレンジ、応援宜しくお願いします!

>> 2012年のチャリティー活動を見る
>> 2011年のチャリティー活動を見る

▼ JustGiving Japanでの支援はこちら
JustGiving Japan | チャレンジ実施中!支援お願いします!

justgivingのチャンレンジとは?

JustGivingは、2001年英国にて設立された世界最大のファンドレイジングサイトです。
世界で延べ1,200万人が利用、980億円の寄付が集まっており(2010年データ)、インターネット時代のファンドレイジングツールとして確固たる地位を築いています。
日本における展開は、2010年3月よりスタート。
JustGivingは、自らが何かにチャレンジすることで、
支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォームです。

◆ JustGiving japanホームページ
http://justgiving.jp/
◆ JustGivingの栗山巧チャレンジページ
http://justgiving.jp/c/8785

※ファンドレイジング=「個人が、NPO等非営利団体のために寄付を集める行為」の意味

寄付先

寄付サイト「JustGiving(ジャストギビング)」内特設ページ( http://justgiving.jp/c/8785 )にて、寄付を行います。
また本ページでは、この活動に賛同していただけたファンの皆さまにも、栗山選手と一緒に寄付活動にご参加いただくことができます。

civic forceとは?

国内の大規模災害時に迅速で効果的な支援を行うためのNPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織です。
災害時支援に必要な【情報】【人】【資金】【モノ】が組織内で共有・活用されることで円滑で
効果的な支援を可能にします。

<ミッション>
あらゆる被災者のニーズに応えられるよう、被災者一人ひとりの視点を最大限重視し、
企業・政府・行政・地域とも連携し、かつてないスピードで質の高い支援を提供することです。

(以上、CIVIC FORCEホームページより)

◆ CIVIC FORCEホームページ
http://civic-force.org/
◆ 東日本大震災支援の活動報告
http://civic-force.org/activity/higashinihon/

CIVIC FORCEは災害支援のプロフェッショナルとして、東日本大震災支援に対して、
被災地で、生活再建に向けた様々な支援を行っています。

栗山巧はJustGivingの仕組みでCIVIC FORCEへの寄付を集めることで、
自身のプレーを応援してくれるファンの方々とともに、
継続して被災地への支援をしていきたいと考えています。

ページの先頭へ戻る